るるしぐれ

やりたいことをただひたすらに。

ベンチマークをとった【人生初の自作PC】Part 3

ども!ルルです!゚( ・´ー・`)どや

一週間お疲れ様でした

今日は前々から言っていた、新PCの性能チェック!

ベンチマークをとってきたので、それをまとめていきます!

 

ベンチマーク結果なんてググればすぐ出てきますけど、それをあえて自分でやる!

自分でやるからこそたのしいのです!(洗脳

 

 

 

まずはみんな大好きCINEBENCH R15」から!

f:id:yufunagi:20200919215114j:plain

 

こんな感じでした!

これだけじゃ流石にどんな感じなのかわからないので比較データを持ってきました

 

f:id:yufunagi:20200919215310j:plain

小さくて見にくいかもしれませんが、これは僕の前のPCのデータです

CPUはcore i7 4702MQ です

それしi7 9700Fが1400くらいです。

 

次にCINEBENCH R20」

f:id:yufunagi:20200919215801j:plain

僕の前のPCのと同じ世代のi7 4700Kが1080くらいのスコアです

i5だけど倍以上性能出てますね!

 

ここまではCPUのベンチでしたが次はゲームとかです!

まずFF15ベンチ」

f:id:yufunagi:20200919220125j:plain

標準設定で8370でした

同じ構成でのベンチマークデータが無いので比較ができないのですが、僕の前のPCだと動作困難でしょうね

 

次は「Apex Legends

f:id:yufunagi:20200919220657j:plain

スクショのタイミングが悪くて画質が悪いですが、射撃練習場でbot撃ったりしてみた感じで100FPSは保てていました!

実戦だとシップから降りる前のマップ全体が表示されているとき80FPSくらいに落ちますが、降りてしまえば100FPS~130FPSくらいを保てていました。

設定によりますが多分144FPS以上出せると思います!

 

最後にSSDベンチマークも図ったので貼っておきます

SATA規格の最大値出てるのかな?

f:id:yufunagi:20200919221131j:plain

前のPCがHDDだったから爆速過ぎて感動してます!

 

こんな感じですかね

ちょっと雑な感じですが他にやりようがないのでお許しを笑

ではまた~

 

Twitter

twitter.com