るるしぐれ

やりたいことをただひたすらに。

今になってプロコンを買ったらしい

ども!ルルです!(^m^)

 

気づいたらもう金曜日ですよ!

一週間お疲れさまです!

 

今日は今更になってSwitchのプロコンを買ったので軽く話したいと思います。

 

f:id:yufunagi:20200903212951j:image

 

僕はSwitch自体は、発売されてすぐに買っていたのですが、

プロコンは持っていなかったんですよね。

 

特に理由があったわけではないのですが、あえて理由をあげるとすると、

プロコンがなくても困らないだろうと思っていたんですよね。

で、気がつくと3年間プロコン無しでゲームしていました笑

 

実は去年にPS4も買ったのですが、プレステのコントローラ持った後に、

Switchのジョイコンでゲームをすると違和感がすごかったんですよね。

 

ジョイコンって結構小さいじゃないですか。。。

それで、やっぱりプロコン要るな!

となったんで今回買ったという感じですね~

(時差がありすぎる笑)

 

早速Switchに接続してスプラトゥーン2をやってみたのですが、

やっぱりジョイコンで遊ぶより圧倒的に遊びやすかったです!!

 

ただ一つだけすごく違和感を感じたことがあるんですよ。。。

 

まぁこれは仕方がないことだとは思うんですけど、

ずっとPS4でAPEXとかフォートナイトをやっていたので、

PS4のコントローラーに慣れちゃっていて


ジョイスティックの配置がめっちゃ気になるんですよね笑

f:id:yufunagi:20200903220037p:plain

比較

画像を見てもらうと一目瞭然なんですが

スティックがプロコンは斜め上にあるので普通に持ったときに

親指の位置がずれてて気になっちゃいます笑

 

これは慣れるしかないですね(;´д`)トホホ…

 

てなわけで、Switchのプロコンを買ったよ~っていうお話でした

ではまた~(^^)/~~~

 

 

 

Twitterあるのでぜひ絡んでください~

 (自分からどう行けばいいのか分かってない(@_@))

Twitter

 

twitter.com