るるしぐれ

やりたいことをただひたすらに。

集計編

こんにちは!

 

少し前に中古のPCを組むんだー!って舞い上がって記事を書いていたと思うんですが、今になって一個忘れてたことがあったんですよね。

 

中古PCを組んだときのパーツそれぞれの値段をまとめていませんでした。

 

実は自分でも予算を決めて作っていたわけではないので、いくらかかっているか把握していません...

やべぇなww

 

ということで、今更ですが、中古PC企画にかかった金額をまとめて行きます!

それぞれのパーツやパーツ選択の理由などは過去記事にあるので、ぜひ読んでみてください!

 

ではいくぜ!

 

マザーボード

型番:GIGABYTE GA-H81M-D3V-JP 

購入場所:ヤフオク

金額:3,600円→2,600円(クーポン使用)

CPU

型番:Intel Core i5 4690

購入場所:ツクモリユース

金額:3,280円

CPUクーラー

型番:Intelリテール品

金額:0円

メモリ

型番:San Max DDR3-1600 4GB*2

購入場所:Paypayフリマ

金額:940円(クーポン使用)

電源

型番:玄人志向 KRPW-L5-500W/80+

購入場所:パソコン工房

金額:5,000円

SSD

型番:CFD販売 240GB

購入場所:パソコン工房

金額:2,680円→2,380円(クーポン使用)

OS

Windows 10 

マザーボードにデジタルライセンス認証済み

金額:0円

ケース

無し

 

ざっと上げるとこんな感じでした。グラボがないからパーツ少なく感じますね。

合計は14,200円でした!!!

 

え、...まじで!?安すぎませんかこれww

しょーじきこのスペックだったらテキトーにGTX 1660 Sとか積めばそれなりにゲームもできちゃうので、それでこの値段は破格っすね...

 

金額計算しないでここまで進めてきてましたけど、普通に1.5万円でWindowsPCを手に入れられるってすごくね!?!?!?

 

↓関連記事

yufunagi.hatenablog.jp

yufunagi.hatenablog.jp

yufunagi.hatenablog.jp

yufunagi.hatenablog.jp

yufunagi.hatenablog.jp

Twitter

twitter.com